新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: あさって熊本戦の観客動員数を予想する!

2013年4月19日金曜日

あさって熊本戦の観客動員数を予想する!

 先週のガンバ戦、J2降格後最多となる、17000人余りの観客動員を記録しました。平均目標入場者数7500人を、一気に上回り、5000人余りの貯金を出したと思います。つまり、直近2試合の観客数が5000人でも、平均7500人は保てるという案配です。

 で、明後日の熊本戦の観客動員を予想してみました。

 先週のガンバ戦が、観客動員を見込むのに非常によい状況だったのに対して、明後日少し厳しいかもしれません。

 まずは県内も桜が開花し、お花見シーズンであること、明日、明後日は小中学校の参観日がありそうなこと、高校の部活も大会が始まりそうなこと(野球やバスケ)、もしかして地域子供育成会の廃品回収(^^;)?なんかがありそうなこと、そしてぼちぼち、畑や田んぼの作業が入りそうなこと等です・・・・。寒いのも要因です。

 また、完封3連敗も痛いです。誰も負け試合を見たいとは思いませんから。そして、なんと言っても、17000人の反動は必ずあるでしょう。

 さらに、相手は遠隔地の熊本。相手サポの多数来場も期待できません・・・・。

 ということで、私的には明後日の熊本戦の観客動員は5000人を超えればOK。かなりな確率で、今季最低の観客動員数になるのではないかと思ってます。

 えっ?父はどうするのか?実は私も上記理由のうちの一つで、現地参戦は厳しいかなと考えています・・・・・・。すみません<(_ _)>。

 サポ・ファン・県民に対して、どんな事情があっても、何が何でも参戦するぞという魅力をモンテイレブンには常に醸し出してほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

 
 追伸、一昨日の歴史秘話ヒストリアは伊達政宗でしたね・・・・。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. おしんウオッチャー弟子2013年4月20日 15:01

    明日は我が町内子供会の廃品回収日です。
    頑張ってダンボール雑誌をくくっております。
    私の予想は、熱心なお客を信じて「6350人」とします。
    でも勝てるかなぁ、心配。
    私はモンテ戦士の確変に賭けて出陣します。
    お父さんの分も応援してきます。
    寒いので着込んで。

    返信削除
  2.   弟子さん、こんばんは~。やはり廃品回収でしたか。我が街は来週です。明日、やはり参戦不可です。モンテが勝つように、応援よろしくお願いします!

    返信削除