2013年4月17日水曜日

3連続完封負けでたちまち借金1の12位に後退!本当に弱いのか?東京戦!

 いや~、弱いね~。精度ないね(下手だね)~が、試合終了の率直な感想でした。

 まず、失点シーン。どちらもDF選手のミスとも言ってよいようなプレーからの失点でした。もう少し単純にクリアするなり、蹴り出すなりすればよいのに、クリア後に自陣にボールが残り、シュートを打たれ失点。

 ガンバ戦のような、遠藤選手のクロスから点を決められれば、あきらめもつきますが、今夜のような失点は、落胆倍増だし、選手の技量に疑問を持ちかねない失点です。とにかく、がっくと来ました。

 攻撃。相手を上回るシュートを放つも、枠外だったり、へなちょこだったり、キーパー正面だったりで、得点できませんでした。3試合連続完封負けです。

 萬代、林選手が登場した際、ロングボールやサイド攻撃からのクロスを多様するのかと思ったのですが、中央辺りでこちゃこちゃとパスを回し、精度がないので、相手DFに引っかかるというパターンの繰り返しでした・・・。二人を代えて、監督は何をしたかったのか・・・。

 先発を3人代えた監督の采配は、出だしの比嘉選手のプレーなどを見ると正解だったかもしれません。が、どうせ代えるならCBも一人代えるべきでしたね。そこからの失点でしたから・・・・。

 しかしこれで、たちまち5敗になりました。引き分けがありません。アウェーは完全に分が悪いので、今後しばらくは、勝とうと思わず。引き分け狙いでもよいのではないでしょうか・・・・?

 次のホーム戦で負けようものなら、またまた監督解任問題でも起こりそうな、そんな弱さを感じる今日のモンテの試合でした・・・。残念です。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

4 件のコメント:

  1. おしんウオッチャー弟子2013年4月18日 2:12

    想定内の結果とはいえショックです。
    やはり、今年の目標は10位でしょうかね。

    返信削除
  2. なつきさんのお父さん こんばんは!

    返信ありがとうございます。

    まずは、平日に多くのモンテサポに来場いただきうれしく思います。
    こちらにて御礼申しあげます。

     敵から見たモンテディオ山形に対する感想ですが、選手ひとりひとりが焦りを感じているようです。

     ひとつ勝利をつかむと上昇のきっかけを持ちそうで嫌な印象を持ちました。

     まもなく下げとまりになるはずです。


     次の対戦はNDスタで優勝争い(決して夢でもなく、笑い話でもありません。)です。


     頼んだぞモンテディオ!

    返信削除
  3.  弟子さん、こんばんは。こんな結果も確かに想定していましたね。早くも5敗目を喫した今、本当にJ1昇格なんて、恥ずかしくて言えませんよね(-_-;)。

    返信削除
  4.  yosomonさん、こんばんは。リップサービス的な励ましありがとうございます(^^;)。優勝争いができるようなチームに本当になってほしいです。互いのチームを信じて期待しましょう!

    返信削除