新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「完敗」と言い切ったNHK山形のOM、ガンバ戦、今夜の報道から!

2013年4月15日月曜日

「完敗」と言い切ったNHK山形のOM、ガンバ戦、今夜の報道から!

 まずはNHK山形のOM。先発メンバーの紹介やサポのインタビュー。そして、映像による試合の振り返り。監督のインタビューと続きました。

 そして番記者の波田野記者の登場。伊藤アナと共に、言いたい放題でした・・・(^^;)。


 波 「奥野監督は、J1降格組に、自分達のサッカーが通用するか楽しみだと言っていたのです
が、見事にはねかえされてしまった形になりました。」

 伊 「前半はほとんど攻撃ができなくて、トータルに見てもチャンスらしいチャンスはほとんどありませんでした。」

 波 「結果、内容とも、完敗だったと言わざるをえないと思います。」

 父 「おいおい、一般の県民が見ているのに、そんなにモンテを弱く言っていいのか~(^^;)。」

 続いてYTSのMOS。映像による試合の振り返りと、ロメロ、常澤選手のインタビュー。


 MOSは、さすが応援宣言、県民にマイナスと思わせるようなコメントはありませんでした。むしろ、小出アナが、

 小 「キーパー常澤が好セーブ、攻撃へのリズムをつくります。」

 小 「モンテは運動量の落ちたガンバを押し込み後半41分にビックチャンス・・・。ロメロのシュートは惜しくもクロスバーでした・・・。」

 などのプラス思考のコメントをしてくれるものですから、その報道を見聞きした、多くの県民も惜敗と感じたかもしれません・・・・。

 ガンバに敗戦という結果をどう伝えるのか?プラスでいくのか、マイナスでいくのか?報道の面白さでもあり、聞き手が問われる内容でもありますね・・・。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. なつきさんのお父さん

    お久しぶりです。

    あした17日は対戦です。
    お手柔らかに!

    モンテサポの方には昨年のNDスタのアディショナルタイムを覚えているかもしれませんが、あの時のメンバーはほとんどいません(涙)

    でもこちらはモンテさんに昨年は負け越しのイメージです。

    さてあした一番楽しみは常澤選手との再会です。

    (本当は石川選手、林選手も再会したいのですが・・・・。)

    彼の若かりしころをみてますので感無量です。

    また、こちらのFW常盤選手との「常●聡」対決も楽しみです。

    ではまた!

    返信削除
  2.  yosomonさん、こんばんは。勝利、おめでとうございます。モンテの守備、本当になんとかならないかと思います。常澤選手、おもいっきりプレーしてくれたことでしょう。今後も昇格レース。互いにがんばっていきましょう。

    返信削除