新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 熊本戦、今夜の報道から!130422

2013年4月22日月曜日

熊本戦、今夜の報道から!130422

 まずはOM。除雪の映像から始まりました。およそ100人の方で雪をかたずけたとのこと。さらにサポのインタビュー。先発メンバーの紹介と続きました。

 そして映像による振り返り。ホーム戦ということで、独自取材映像もあり、堀之内選手のゴールシンーンが、スカパー映像とは違う角度からのものも放映され、よかったです。

 その後、堀之内選手と常澤選手のインタビューでした。

 そして番記者の波田野記者が登場しました。

 今回は出だしのフォーメーションが、ダイヤモンド型4-4-2のワンボランチだったため、ダブルボランチとワンボランチの違いを解説していました。今回監督がワンボランチを採用したことについては、

 波 「監督は、ピッチ状態が悪いので、中盤のパス回しを省略して、最終ラインからロングボールを入れてゴールを狙う戦術を取りました。」

 と語っていました。なお、石井選手が登場して、4-1-4-1のフォーメーションになったと解説してくれました。

 そして岐阜戦の告知。なんと総合テレビで生中継だそうです。やりますね~、NHK山形も。

 その後、「韓国語でサッカー」。今日は、「ヒムネラ=元気出して」 でした。キム選手に、「ヒムネラ」と語りかけましょう^^;(^^;)。

 続いて、YTSのMOS。こちらも雪かきの様子から。選手入場の際は、きちんと堀之内選手をアップで撮影しているカメラマンの見事さ。

 そして試合の振り返りと堀之内選手、常澤選手のインタビュー。でした。ここでも堀之内選手は、「決まると思わなかった」等の発言をくり返していました(^^;)。

 やはり勝利の報道はよいもの。それでこそ観客もまたスタジアムの足を運んでみようかなと思うはずです。県内メディアには、モンテの勝利をだんどん報道していただいて、観客動員に協力してほしいです。頼んだぞ!県内メディア!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿