新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 負けパターンを打破して借金0・快勝栃木戦!

2013年3月20日水曜日

負けパターンを打破して借金0・快勝栃木戦!

 今日の試合よく勝ちました。前半はまずモンテがどんどん攻めます。これは、今季開幕以来続いている立ち上がりです。惜しいシーンを作るも、なかなか得点できません。立ち上がりに萬代選手がビックチャンスをはずしたのはがっかりでした(^^;)。

 そうやってがんがん攻めるも、得点できず。そうこうしているうちに相手がじわじわと攻めに転じてきます。

 後半に入ると、一転して栃木の時間帯が増えます。モンテはセカンドボールがなかなか拾えず、自分達のミスもあり、ひやっとする場面が何度かありました。しかし、体をはって守った感じでした・・・。

 そして後半29分、久しぶりにパスがつながり、ロメロ選手の見事なゴール!よかったです。

 しかしその数分後に、またまたCKからの失点。スタジアムには深いため息がもれました。

 しかし、しかしその数分後にまさかのOGで得点。そのまま勝利を得ました(^^)/~~~。

 今までだと、がんがん攻めるも得点できず、なんとか得点しても終盤相手に逆転されるという負けパターンが続いていました。今日の試合もがんがん攻めたのですが得点できず。でもなんとか先制したのですが、追いつかれました。そこまでは負けパターンです。が、今日はそれをなんとか打破し勝つことができました。

 その中に、相手シュートを体ではじく泥臭いプレーが多々ありました。そんなプレーが勝利を呼び込んだのかもしれません。モンテにはこのようなプレーを続けてほしいです。

 これでモンテは2勝2敗6得点6失点というまったくの五分に戻しました。せっかく借金を無くしたので、今後は少しづつ貯金を増やしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 観客数は開幕戦が7100人ぐらい、今日が6100人ぐらい。目標の7500人に届いていない現状です。今日は仕事の方が多かったのか少なかったですね。やはり勝利を続けるのが一番の集客効果。なんとしても勝利を続けてほしいです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. おしんウオッチャー弟子2013年3月20日 22:13

    ロメロのゴール後、きっとまたすぐにやられるだろうとの私の感は的中しました。栃木FWがフリーでした。この病気治ってないなあ。でも運も味方しているな。栃木のシュートがバーにはじかれたり、ラッキーなOGもあって。まず勝って勝ちぐせをつけることが大事かな。

    返信削除
  2.  弟子さん、こんばんは。シミケン選手がキーパーのとき、数少ない相手シュートが本当に見事に決まって、運がないなと思っていたのですが、このホーム2戦は、選手方の泥臭いプレーに運も味方したような感じでしたね。それも大切なことです(^^;)。

    返信削除