2013年3月4日月曜日

YTSもモンテ愛媛戦のジャッジには言いたいことがあったか?

 この写真を見てください。


 中央、シミケン選手前の愛媛選手を青丸で囲んであるでしょう?そしてこのコメントです。

 アナ 「(山崎選手のゴールで)反撃ムードも高まりましたが、その5分後、再びコーナーキックから失点してしまいます。キーパー清水の前にいた愛媛の選手のオフサイドは認められませんでした・・・。」

 つまり、YTSは、オフサイドのシーンを青丸で囲み、

 Y 「ほら、相手選手がオフサイドポジションにいるのにオフサイドにならなかったんだよ。」

 と視聴者に言ってるも同じことでしょう。相手オフサイドの証拠を示し、ここまで語ってくれたYTSに感謝です。さすがに、「モンテ応援宣言」です(^^;)。

 昨日はキーパーチャージかと思っていたのですが、オフサイドの可能性もあったのですね。しかしこの審判は後でビデオとか振り返って反省することはあるのだろうか?プロサッカーの瞬時のプレーを的確に裁けないような人には、審判をしてほしくないものです・・・・。

 さて、今夜の各局メディアニュースで、多くの方がモンテの現状を知ったことでしょう。今後一丸となってJ1昇格に向けてがんばっていってほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 相手のキーパーチャージかと思ってましたが、オフサイドもあったんですね。勉強になりました。 K.M

    返信削除
  2. K.Mさんこんばんは。そうですね。私もYTSの報道で初めて知りました。事の真実はもはやわかりませんが、審判団には常に研究と修養をつんでほしいものです。

    返信削除