2013年3月31日日曜日

雪が味方したのか?モンテ大勝!横浜戦!

 今日は午前中所用があり、雪も降るので、スカパー観戦にしました。

 今日の試合、立ち上がりから思うように点が入り、なんと前半だけで3-0と、ほぼ試合を決めてしまいました。画面で見る限り、やはり横浜イレブン、雪と寒さに体が思うように動かなかったように見えました。また当然スリップなどもあったでしょう。

 これに比べてモンテイレブンは、前線からのプレスも効いていたし、パスもつながり、十分動けた感じでした。

 そういう点から見ると、今日の大勝は、やはりホームの利でしょうか?雪と寒さに感謝です。今夜はおいしいお酒が飲めそうです(^^)/~~~。

 これでモンテは暫定2位。このままだと、次節の神戸戦がなんと首位決戦というシュチエーションになります。早くも前半の山場となりそうです。楽しみに待ちたいと思います。


 話は変わりますが、今日の試合を見る限り、やはりJリーグの秋春制は厳しいのではないかと思いました。相手選手のパフォーマンスも当然落ちるでしょうし、観客数も目標に2000人も及びませんでした・・・・。

 屋根つきスタジアムの話とは別に、いろいろな点から、やはり寒冷地のチームが早春に試合や練習をするのは厳しいということをJリーグにも考えてほしいです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. おしんウオッチャー弟子2013年4月1日 11:08

    昨日は法事で参戦できませんでした。(泣)
    そういうときに限っていい試合するんですよね。
    次の神戸、その次のガンバ戦で、本物かどうかわかるのではないでしょうか。

    返信削除
  2.  弟子さん、こんばんは~。法事お疲れ様でした。参戦できないことで、モンテが大勝するなら、こんな嬉しいことはないじゃないですか(^^;)。私が参戦しないことで、J1復帰が確約されるなら、私は参戦しませんよ(^^;)。

    返信削除