2013年3月30日土曜日

4連勝のチャンスがあるなら4連勝して!明日横浜戦!

 明日ホーム横浜戦ですね。2連敗スタートの際は、いったいどうなるのかと思いましたが、その後3連勝して、3位まで浮上することができました。明日はホームなので、ぜひ4連勝をめざしてほしいです。

 昨季横浜は、序盤の戦いは苦戦するも、少しずつ戦績をあげ、結局モンテより上位で終了し、プレーオフにも出場しました。そういう意味から、モンテよりも各上の相手です。

 しかし、今季まだ序盤ということで、まだまだ波に乗っていないような感じがします。せっかくホームで戦え、しかも3連勝中のモンテですから、ぜひとも勝利をめざしてほしいです。

 山新を見ると、山崎選手先発なのでしょうか?開幕戦先発後は、体調のコンデイションもあり、途中出場でしたが、明日はなんとかチームキャプテンとして、ゲームキャプテンとしてチームを勝利に導いてほしいです。

 昨年の第6節は、ホームで水戸相手に0-0で辛くも引き分けて記憶があります。今季はせっかく3連勝中なのですから、ぜひ4連勝を期待したいです!頼んだぞ!モンテイレブン!

追伸
 自称大河ドラマおたくの父、時代劇には目がありません。今、BSプレミアムで今夜から始まった、東山紀之さん主演の「大岡越前」を見ています。大岡越前と言えば加藤剛さん主演のTBSの「大岡越前」なわけですが、そのBGMをNHKの番組でも使用しています(^^)/~~~。

 あのタイトルバックのテーマがまるっきり同じなんですよ。感動です(^^;)。NHKとTBSで協議したんでしょうね~。こういうサービスは視聴者にとっては、大歓迎です。どんどんこんな設定で番組を作ってほしいです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. ちょっとご無沙汰してました。
    大河ドラマではないのに「大岡越前」の話が出たので食いつきました。
    というか、先日、ラジオで言ってたんですが、今度放送されるNHKの「大岡越前」は、TBSの「大岡越前」を作ったスタッフが、そのままの作り方で作ったそうですよ。
    逆にNHKの作品をTBSで(NHKのスタッフが)作って放送するらしいです。(何の作品だったか忘れましたけど)
    面白い試みなので、期待しています。

    明日の横浜戦は観戦できないので、ニュースで確認できれば良い方です。
    ちょっと天気が気がかりですけどね。
    それと、審判は私は信頼している方なので、安心しています。

    返信削除
  2.  sireiさん、こんにちは。モンテ見事に4連勝でしたね(^^)/~~~。審判も問題なかったようです。

     「大岡越前」の件情報ありがとうございます。そうでしたか、TBSスタッフがそのまま作ったのですか。父親役の津川雅彦さんののりや、白州での裁きの後に、被告人が奉行に感謝の意を述べるところ等は、まさにTBSのままののりでした(^^;)。いいですね。こういう試み。そのうち、水戸黄門もNHKで復活するかもしれませんね(^^;)。

    返信削除