2013年3月3日日曜日

しかしお粗末な試合をしたもんだ・モンテ愛媛開幕戦!

 試合時間がまるっきり新幹線の時間とかぶったので、情報をシャットアウトして帰宅してから見ました。楽しみにしていた開幕戦、まったくお粗末な試合でしたね。

 CKから失点、CKから失点、PK献上で失点の3失点。何それ?って感じです。昨季の終盤戦を反省し、守備を補強して臨んだはずの今季。それがこんな形での敗退とは?

 攻撃はこれまた愛媛を下回るシュート数。山崎選手の技ありの得点はあげましたが、たまにきたよい形も決めきれず。新戦力の面々も特にめだった輝きもなかった感じです。

 最初はばんばん攻めるけれどそのうちに相手に先制され、そのままずるずるいくとういまるで昨年の終盤戦を見るような展開でした。

 愛媛は9位以内を目標にしてるそうです。そんな相手にこんな試合をして、J1復帰なんておこがましくて言えないんではないでしょうか?

 監督の采配も相変わらず。今日はCK0本でしょう?そんな時にツインタワー同時に入れてどうするの?ってな感じでした。

 まだ1試合、されど1試合。今日の試合を見て、22チーム中の上位2チームに入るのは相当厳しいのではないかと思いました。同点に追いついた際、はでに喜びすぎている監督の姿にも違和感を感じました。昨季の終盤戦が7敗だっただけに、こんな内容の試合を繰り返していたら、解任の話もすぐに出てくるんじゃないかと思えました。

 とにかくアウエー戦は引き分けでもよいから無失点に押さえるサッカーをしてほしいです。それから自分達は昨年10位だったチームであることを忘れないでほしいです。

 チャレンジャーであることを忘れるな!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 試合前、どなたかが今日の審判はイエローカードを出しやすい審判だと語っていましたが、まったくその通りでした。審判の傾向と対策も考えてください。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿