新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 理想の試合展開で今季初勝利!ホーム開幕長崎戦!

2013年3月17日日曜日

理想の試合展開で今季初勝利!ホーム開幕長崎戦!

 今日は仕事だったので、NDスタには行けませんでした。仕事が4時前に終了したので、なんとかスカパーで観戦することができました。

 今日の試合も序盤からボールを支配し、攻め立てます。愛媛戦ではこの時間帯に得点できませんでしたが、福岡戦に引き続き、先制点をあげることができました(^o^)。

 その後も、圧倒的にボールを支配し、シュート数もどんどん開いていきます。福岡戦ではここで追加点をあげることができず、結局追いつかれ逆転されたのですが、今日は宮阪選手のFKで首尾よく追加点をあげることができました(^^)/~~~

 これで勝負ありという感じでした。2点目をあげてからは比較的落ち着いて試合を運べたように思えました。結果2-0で初勝利です(^^)/~~~。

 攻めるも先制点を取れなかった愛媛戦、先制し攻めるも追加点をあげることができなかった福岡戦、それによって敗戦を喫した過去2戦の課題を修正するような、今日は理想的な試合運びでした。モンテは今季はこんな試合をめざしているのでしょう。そんな試合がホーム開幕戦で表現できてよかったです。

 しかし今日の試合、モンテはシミケン選手をはじめ、DF陣を少しいじって完封を果たしました。これはDF陣がよかったのか?、長崎攻撃陣が力不足だったのか?というのは意見はわかれると思いますが、一つ結果を残したので、次の栃木戦もDF陣はこの陣容かなと思います。

 なんとか今日の勝利を自信にしてここから躍進してほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 今、世界フィギアスケート選手権見ていますが、浅田真央選手、キムヨナ選手に残念ながら完敗ですね。宮阪選手のFKを精密機械と評する賞賛もありますが、こりゃ、キムヨナ選手も精密機械ですよ~。この選手を浅田選手はやぶるとができるのでしょうか?1年後の対決を楽しみにしましょう。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. おしんウオッチャー弟子2013年3月19日 11:55

    ガンバよりシュート数が多かった長崎をわずか4本におさえた。これは本物かたまたまか。完封したけれどひやっとしたシーンも2、3回あって、明日を前に夜も寝られず。

    返信削除
  2.  弟子さん、こんばんは~。モンテの実力は、明日の栃木戦で、また計れますね。すかっと勝ってほしいです。

    返信削除