新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今日もあった!モンテキャンプリポート・NHK山形!

2013年2月13日水曜日

今日もあった!モンテキャンプリポート・NHK山形!

 昨夜に引き続き今夜もNHK山形でモンテのキャンプリポートをやってくれました。波田野記者の笑顔が今日も流れます・・・・(^^;)。

 まずは今日のトレーニングの様子が映像で流れました。今日の練習の様子を流してくれるとは、本当にありがたいです。ダッシュなどボールを使わないメニュー。スローインからの展開等、試合場面を切り取っての実戦メニューなどを行ったとの紹介。

 練習メニューには、奥野監督のこめられたメッセージがあるのでだそうです。そのメッセージを意識して練習してほしいとのことでした。

 そして本題のポジション争い。今日は「激戦区サイドハーフ」ということでした。今日も3人の選手がインタビューに答えていました。

 比 「一試合を通してボールに絡めるように、やるべきことをやっていく。」

 廣 「攻守のバランスを意識する。ゲームのスタートから出て、ゲームの中心になれるようがんばる。」

 金 「運動量がストロングポイント。人が見えてないところでも走っている。」

 といった的な内容を三選手は方っていました。このサイドハーフは他にも選手がおり激戦区とのことです。これまた切磋琢磨してレベルアップせほしいものです。頼んだぞ!サイドハーフ選手!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. こんばんは。ご無沙汰しています。
    J2の開幕がとうとう来月に迫りましたね。娘の学校行事等でスタジアムへ行く回数も限られていますが、今年も可能な限り応援に足を運びたいです。今年こそJ1への帰り咲きを果たしてほしいですね。

    追伸:昨年、ブログを始めましたので、機会がございましたらご覧下さい。内容は「発達障害」、「スピリチュアル」、「スポーツ」、「思ったこと・感じたこと」などを綴っています。アドレスは下記の通りです。
    http://ameblo.jp/angelandaunt/

    返信削除
  2.  ダーダさん、こんばんは。かなり久しぶりですね。もう数年ぶりでしょうか(^^;)。娘さんも元気に過ごされているのですね。子どもの成長もあっという間です。なつきもすでに親元を離れました(^^;)。

     ブログ、がんばってください。時々閲覧せていただきますね。

    返信削除