新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテキャンプリポートをやっていたのですね!NHK山形!

2013年1月26日土曜日

モンテキャンプリポートをやっていたのですね!NHK山形!

 ここ二日は、選抜高校野球の方が気になっていたのですが、NHK山形では、なんとモンテのキャンプの様子を2日目も3日目も夕方のニュースで流していたのですね。夕方のニュースはこんなこともあろうかと毎日録画してあるのですが、今日3日分確認しました。

 波多野記者がそのまま滞在しての取材だったようです。本当に羨ましいです。

 2日目は、「期待の新戦力は」というタイトルが画面の右上についていました。やはり守備ということで、堀之内選手、作田選手、イ選手の紹介と、それぞれのインタビューが流れました。

 それそれの選手の言葉で印象に残ったのは、

 堀 「(モンテは)溶け込めやすいチームだ」

 作 「開幕戦に出られるように」

 イ 「空中戦やフィジカルが強く、スピードにも自信がある」

 でした。西河選手や石井選手と切磋琢磨してもらって、モンテの厚い厚い壁になってほしいです。


 3日目は攻撃の主力3人の紹介+高卒新人の紹介でした。

 攻撃3人は、中島選手、萬代選手、山﨑選手の紹介とインタビューの様子でした。高卒は鈴木選手と谷村選手のインタビュー。印象に残った言葉は、

 中 「裏への飛び出し、前線かでの体をはった守備を見てほしい」

 萬 「点を取ることと前からの守備。僕達が点を取ればチームは勝てる」

 山 「得点を積み重ねる」

 父 「あれ?林選手は期待されてないのかな?あーー、虫垂炎で離脱中だっけが?」

 鈴 「試合に出られるように監督にアピールする」

 谷 「サイドチェンジや縦パスを使って点を取る」

 でした。FW陣も新人もこれまた切磋琢磨して力を伸ばしてほしいです。

 さて3日間に及んだキャンプリポ。土日は番組がないのでリポートはないでしょう。波多野記者も一端は帰県か?でも、来週もリポートやると田崎キャスターが言っていたので期待しましょう。ちなみに月曜日のニュースやまがた6時の内容に、「J1復帰を目指す奥野監督に意気込みを聞く」とあるので楽しみにしてほしいです。

 NHK山形をはじめ、県内メデイアにはどんどんモンテ報道をお願いしたいです。頼んだぞ!県内メディア
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿