新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: こんな時代になったのかーーー?

2013年1月31日木曜日

こんな時代になったのかーーー?

 徒然記ネタです。昨春から関東の大学に進学したなつき。国際系の学部に進学したのですが、この春休みに短期海外研修に行く旨準備を進めています(父親としてはかなり心配^^;)。

 ホームステェイ先が決まったと、先日住所(英語)やら電話番号をメールで送ってきました。「グーグルで見られるから」 と一言添えてありました。グーグルマップのことかと思いさっそく住所をタブレットの住所録にコピーし、グーグルマップで見てみました。

 英語なのにワンタブでその住所の地図が表示され、なんとストリートビューでホームステェイ宅や周辺の様子が画像で見られるではありませんか・・・・・!

 行ったこともない海外の地図がワンタブで表示され、ホームステェイ先が画像で見られる・・・・。

 父 「こんな時代になったのかーーーーーー!」

 驚愕するしかない昭和時代から社会人の父でした・・・・・(^^;)


 父 「家内、二男、ここがなっちゃんのホームステェイ先だよ!」

 パズドラをしている二男からタブレットを取り上げ興奮しながら二人にタブレットを見せる父。

 父 「二男、すごいべーーー!」

 二 「あっそ!」

 父 「それだけかーーーー(^^;)!」 

 父からタブレットを再び取り、パズドラにいそしむ二男であった・・・・(^^;完)。

 スマホを自在に操る若い世代には当たり前のことかもしれないのですが、とにかく私には驚愕の出来事でした(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿