新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: NHK山形・モンテ・奥野監督インタビュー!

2013年1月28日月曜日

NHK山形・モンテ・奥野監督インタビュー!

 番組内容告知の通り、本日のニュースやまがた6時の中で、奥野監督のインタビューがありました。波田野記者が、キャンプ2日目に収録したもののようでした。2日目ですから、実質キャンプ初日の取材と言ってもよいでしょう。

 たくさんの内容をインタビューしたのだと思いますが、番組では以下の視点と内容でまとめていました。

◎キャンプの狙い
 1シーズンを戦い抜くファイジカルの形成。また新加入選手も考慮し、選手間のコミニュケーションの深まりも期待しているとのこと。最年長と最年少を同部屋にしたとか・・・。誰(^^;)?

◎堅守復活へ
 補強の中心がDFで、迫力のある競争を期待したいとのこと・・・。

◎得点増加へ
 昨季シュート数はリーグ1位、得点は10位だったことをあげ、ゴール前で精度をあげることの必要性を再確認。

◎「右腕」への期待
 相馬コーチのこと。彼の経験を選手方に広めてほしいとのこと。

◎チームスローガン「信」
 仲間やサポを信じて戦うとの決意・・・。

 以上のような内容でした。見た全体的な感想は、まぁ、「普通」という感じですが(^^;)、奥野監督が県内ニュースに露出していることは意味のあることだと思うので、モンテ浸透効果はあったかなという感じです。

 キャンプは始まったばかり。これからもたくさんのリポートやインタビューはあると思いますが、監督はじめ、モンテイレブンにはしっかりキャンプを乗り切ってほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿