新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 酒田南、選抜高校野球出場なるか?明日運命の選考会!

2013年1月24日木曜日

酒田南、選抜高校野球出場なるか?明日運命の選考会!

 久しぶりに野球ネタ。明日、選抜高校野球出場校の選考会ですね。昨秋の東北大会でベスト4に入った酒田南。本来ならベスト4では出場の可能性はないわけですが、今年は「東北絆枠」と、仙台育英が明治神宮大会で優勝したため、「明治神宮大会優勝枠」が東北地方に当てられ、4校が出場できます。

 それでベスト4に入った酒田南にもチャンスがあるわけです。気がかりは、準決勝で仙台育英にコールド負けしたこと・・・。これがどう評価されるかです。でも、酒田南は1年生バッテリーながら5回までは0-0の熱戦を演じたこと、準々決勝で夏準優勝の青森光星学院にコールド勝ちをしている等、アアピール点もあります。

 21世紀枠では、福島のいわき海星高校が選ばれるという評判です。また、東北からの出場は、仙台育英、聖光学院、盛岡大付属が確実です。ですから、地域性を考えてもなんとか酒田南を出してほしいと考えるのですが・・・・。

 モンテのJ2残留、パイオニアの不振など、最近明るい話題の少ない県勢スポーツ。酒田南の選抜高校野球出場で、明るい話題を巻き、県民を明るく元気にしてほしいのですが・・・・。結果はいかに?明日のブログで朗報記事を打てることを期待しています!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿