新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 新年おめでとうございます!

2013年1月2日水曜日

新年おめでとうございます!

 あけましておめでとうございます。本年も本ブログをよろしくお願いいたします。今年もモンテの活躍を皆さんと共に喜べたらと思います。

 昨日は家内の実家に御年始に行って、たらふくいただいてきました。お正月とはいえ、毎年毎年の緒行事があり、結構忙しいんですよね。

 さて、昨日の天皇杯決勝戦。決勝ゴールを決めたのは、なんと我が郷土出身の渡部選手でした。なつきとは違う学区の出身なので、あまり詳しくはわからなかったのですが、柏に進んだ話は聞いていました。これを機にますますの活躍を期待しています。いつかモンテに来てくれないかな~(^^;)。

 さらに、昨日今日は録画番組観賞三昧でした・・・・(^^;)。

 まずは木村拓哉主演の「宇宙戦艦ヤマト」。2年前の作品ですが、未だ見ずにいました。初代アニメ作品はまさに私が小学生の頃で、夢中になって見ていました。実写版で映画化されて、いつか見たいと思っていたのですが、なかなかチャンスがありませんでした。スカパーのチャンネルnecoで今月放送されるということで、元日の午前0時過ぎにチャンネル契約して、午後9時からの放映を録画し、今日見ました(^^;)。

 ストーリー的には、初代作品をベースにしながらも、「愛と戦士達」のストーリーも取り入れたような内容だったのですね。充分楽しませてもらいました(^^;)。

 そして午後からは「相棒元日スペシャル」。相変わらず、登場人物の名前を覚えるのが難しくて、一瞬たりとも目が離せませんでした。57年前の事件という壮大な謎解きを、関係者の「せりふ」から紐解いている杉下右京さんは、さすがでした(^^;)。

 そして夕方は、BS3プレミアムで放送した「おしん総集編」。5夜連続?見ないつもりだったのですが、一瞬見たら引き込まれてしまいました(^^;)。明日以降も続きます。モンテが「おしんサッカー」と言われる由縁の番組です。明日以降も見てしまおうかなと思っています(^^;)。

 明日は大雪の予報。自宅でのんびりの予定です。

 皆さんはどんなお正月ですか?よい正月をお過ごしください・・・・。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。

    世代が一緒なので、「ヤマト」だの「おしん」だのの話には反応しちゃいますね。
    大河ドラマに反応してるのも私だけみたいですし(笑)。
    「平清盛」は実は録画したままなんです;;まだ、義朝君が生きている頃で止まっています;;ボチボチ見て行こうと思ってます;;

    天皇杯の決勝点を入れた選手が県出身者って事にびっくりした口です。
    柏にいる事さえ知らなかったです(汗)。
    J2に降格してくるチームが優勝なんて事になるとドラマだよな〜なんて腹黒く見てたんですが、柏の試合運びの方が上でしたね。
    なかなか面白い試合でした。
    まあ、ガンバさんにはJ2がそんなに甘い所じゃないよって事を経験していただきたく思ってます。その為にはモンテにも頑張ってもらわないと!

    今年も時々お邪魔させていただきますね〜。

    新しい一年が皆様にとってより良き年になりますように。

    返信削除
  2.  sireiさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

     私は今日は有給をいただいて、まだのんびり正月休みです(^^;)。「平清盛」まだ「義朝」生きてますか?その後長いですね~(^^;)。今年はお隣会津が舞台の「八重の桜」。半分以上は幕末~戊辰戦争が内容のようです。最近、「篤姫」や「竜馬伝」等、幕末ものは当たっているので期待しましょう!

     ガンバは強すぎでしょう?前の広島や柏、FC東京のように一抜けでしょう(^^;)?

     今年もどんどんコメントお待ちしています!

    返信削除