新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 2013・モンテ始動!

2013年1月15日火曜日

2013・モンテ始動!

 結局NHK山形とYBCを録画して、先ほど見ました。

 まずNHK山形。チームスローガン「信」の発表。そして新加入選手一人ひとりのあいさつを短く編集して放映してくれました。そういう質問があったのだと思いますが、ロメロ選手が牛肉を食べたいと語っていたのが、面白かったです(^^;)。山形の食材って、そんなにおいしいのでしょうね?

 その後、相馬コーチのあいさつ。奥野さん同様真面目でお堅い雰囲気・・・・。チームが息苦しくならないか心配です(^^;)。その後サポや監督のインタビューでした・・・・・。

 父 「平日のこんな時間に見に行ける方が羨ましい・・・・・(^^;)。」

続いてYBC。やはりチームスローガン「信」の発表、その思惑を語る奥野監督のコメント、

 監 「揺るがない信念と揺るがない自信、そして揺るがない信頼をシーズンを通して、培っていきたい。」

 父 「ふーーーーん、そうなんだ。後半失速の昨季はそれらが全部揺らいだからな~(^^;)。」

 そして気になるアナのコメント

 アナ 「今シーズンの補強ポイントは守備。中島、林を完全移籍で獲得した以外にFWの補強はなく、守備に特化した補強になりました。」

 父 「んだながーーー、やはりFWの補強はないながーーー?大丈夫なんだが?得点力?」

 その後、新加入選手の中からは、堀之内選手、鈴木翼選手のあいさつ。さらに相馬ヘッドコーチのあいさつでした。

 その後サポのインタビュー。会場には100人ほど駆けつけていたのだそうです・・・・。そして、

 アナ 「一方、会見の席上太田徹郎選手の移籍も発表されました。」

 父 「ブロガー諸氏の間でも話題になってだからな~。んだがら席上で発表したんだべな~?」

  なお移籍先は「未発表」となっていました。

 その後、午後からの全体練習(軽めのストレッチ)の様子の報道。なんとそこには、会見に出席できなかった韓国のお二人も参加とのこと・・・・。

 父 「なんだよーーー、そんな微妙なタイミングで新加入発表会見に出席できなかったのかーーー(^^;)。残念。」

 その後、キャンプの予定を紹介して終了となりました。

 各ブロガー諸氏でも話題になっていたようですが、やはりFWが1枚足りないのではないかという印象。まぁ、11番がまだ未定だったようなので、期待できるFWと交渉中というのも期待出来るわけですが・・・・。続報を期待しましょう・・・。

 しかし太田選手残念です。他チームからのオファーなんでしょう?。ご自信の飛躍のための選択決断かなと思います。新天地での活躍を期待しています。

 いよいよ始動した今季のモンテ!J1復帰に向けて頼んだぞ!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿