新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 大分が勝ったんですね!国立に行きたかった!

2012年11月23日金曜日

大分が勝ったんですね!国立に行きたかった!

 PO決勝戦。見るつもりはありませんでしたが、前半終了間際と後半終了間際はBSで見ていました。

 後半、テレビをつけると0-0の展開。これは千葉かな?と思った矢先に大分が点を取りました。その瞬間だけ千葉のDFが甘くなった感じでした。決まるときって、そんなものなのかもしれません。ループシュートだったので打ってから入るまで少し時間がかかりました。でも、軌道は確実にゴールでした。入るまでの時間、大分サポにとっては至福の時だったことでしょう・・・。羨ましい限りです。

 大分昇格はモンテサポにとってはよかったと思います。J2は町田が降格して長崎が昇格したので、遠距離アウェーが増えたと思っていました。でも、大分が昇格したので、九州遠征はこれまで通りの3チーム。少しは移動距離の負担が減るからという点です。また、フクアリは行ってみたいよいスタジアムですし、千葉サポはNDスタにも多数来てくださるという点からもありがたいです。

 さてPOの結果、結局6位の大分が昇格です。ルールとはいえ、釈然としない気がします。6位までPO圏内ということで、確かにリーグ戦後半は消化試合が減り、気持ちの入った白熱した試合が増えたと思います。しかし、1年戦ってきて、3位のチームが昇格ではなく6位のチームが昇格というのはやはり釈然としません。

 来季はどうなるんでしょうか?今年のPOを踏まえると、上位チームにもう少し何らかのアドバンテージがあってもよいような気もしますが・・・。ホームで戦える、引き分けでもOKにプラスできるアドバンテージなんかありますかね(^^;)?

 しかし、国立競技場の盛り上がり、よい雰囲気でしたね。来季は行ってみたいな~。えっ?自動昇格するから行けない?ですよね~(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿