新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテのない日曜日とPO準決勝・雑感

2012年11月18日日曜日

モンテのない日曜日とPO準決勝・雑感

 先週まで、ほとんどの日曜日はずっとリーグ戦があったので、生観戦にしろ、スカパー観戦にしろ、まずモンテの時間を確認して、それに合わせた行動をしていました・・・(^^;)。

 それが今週から来年3月までなし。モンテに制約されない日曜日が始まりました。自由な時間が増えたと見るべきか、それとも心に穴のあいたつまらない日々と見るべきでしょうか?シーズンオフが長くなってしまったので、私的にはやはり後者のようです。モンテがないのは寂しい限りです。


 さて、今日はプレーオフの準決勝がありました。私はモンテファンですが、さほどサッカーファンではないので、見る気も起こらず、実際に見ませんでした。ただ、さすがに結果は気になったので、時折ネットで情報を得ていたという感じです。

 結果的に引き分けでもよかったリーグ3位と4位のチームが敗れ、アウェーの5位と6位のチームが勝ちました。やはり順位上位チームは、「受けてたつ」みたいな感じになってしまうのか・・・・?プレッシャーがあったのでしょう。

 最終戦に引き分けて、勝ち点で逆転され自動昇格を逃した京都。そしてプレーオフでも負けてしまいました。例年通り3位まで自動昇格なら何の問題もなかったのですが・・・・・。やはりこういう仕組みの昇格方式の際は、そういったことが起きてしまうのでしょうね・・・。

 後半戦じわじわと順位を落とし、昇格を逃したモンテサポより、つかみかけた昇格を逃した京都サポの方が落胆は大いかもしれません。しかしそれもこれも、応援できるおらがチームがあればこそ。来季を信じて応援するしかないのでしょう・・・。

 金曜日の決勝、見ないとは思いますが、結果は気になります。来季のアウェー戦を考えると、大分に上がってもらった方が、選手にもサポにもありがたいですね。千葉サポには申し訳ないですが・・・・(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿