新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 納得の敗戦で自動昇格はいっそう困難に!千葉戦!

2012年10月28日日曜日

納得の敗戦で自動昇格はいっそう困難に!千葉戦!

 先ほど帰宅しました。冷たい雨はそのままモンテサポファンの涙雨となり、冷たさがいっそう増しました。私も下着まで水が染みこみました(^^;)。

 さて今日の試合、同じ0-2で敗れた熊本戦に比べると、選手方の勝利に対する気持ちみたいなものが強く伝わってきました。前線からの守備、ボールを追う姿勢など、気迫が感じられました。

 しかし、相手1本目?のCKを決められて、また試合を難しくしてしまいました・・・・。2失点目は、ミスもからみましたが、終了間際で前がかりになっているのでしかたないと思います。

 モンテにもチャンスが何度かあったんだけど、いかせんシュートが枠にとびませんでした。千葉の守備力に屈したと言ってよいでしょう。

 試合後の選手方は痛々しかったです。私どもは例えモンテがJ2でも、また来年応援するわけです。が、選手方に必ず来年が約束されているわけではありません。そんな様子も見るにつけ、私的には、全力で戦ったモンテイレブンが、それでも相手に敗れたという感じです。つまり今のモンテには力がなかったということです。力の差を見たような感じでした。それで「納得」のタイトルになりました。

 試合後の選手を迎えるゴール裏もそんな雰囲気だったように感じました・・・。


 これで昇格はいっそう困難になりました。次節のアウェー大分で勝てそうな雰囲気などまるでありません。限りなく終戦に近づいたというところでしょう。

 あとは開き直って、このメンバーで戦える残り2試合を楽しむぐいらいの気持ちで戦ってもらってよいのではないでしょうか。選手方が楽しそうに躍動してるサッカーを最後は期待します。がんばれ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. はじめまして。いつもブログを拝見しております。
    今日は試合全体を通して、ペース配分がうまくいっていなかったように思えます。
    おそらく2失点目のきっかけになったミスもそれが影響しているのかもしれません。

    余談ですが、ホームゲームのシャトルバス(特に帰り)の本数がかなり少ないと思います。
    事実、今日の試合後、山形駅行きの最終バスに乗れなかった人が多数(それも千葉サポの方々)いました。
    最終的に臨時便が出ましたが、山○バスの対応の遅さに正直怒り心頭です。
    バスの本数もしくは台数を増やすことはできないのかと思いました。

    返信削除
  2.  匿名さん、こんばんは。いつも見ていただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。ペース配分に関しては、勝たなければならない試合で、最初からがんがん言ったのでしょうか・・・・?。

     シャトルバスについては、山形は車社会ですし、ベスパは本当に駐車場が充実していますので、また、J2になってアウェーサポも減り、バス会社も必要台数を読み切れなかったのでしょうか?

     私的に、札幌と横浜Mのアウェー戦に参戦した際、次から次に来るシャトルバスに本当にびっくりした記憶があります・・・。ご当地事情ですかね・・・(^^;)。

    返信削除