新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 次節、千葉戦の観客動員を高めたい!

2012年10月25日木曜日

次節、千葉戦の観客動員を高めたい!



 えっ?何か?実はひと月ほど前に出ていたホーム戦告知チラシです。9月30日の東京戦から最終岡山戦までのホーム戦チラシです。

 チラシに露出しているのは林選手とブラン選手。この二人の加入で残り試合を乗りきり、J1へ復帰と狙ったわけですが、今のところホーム戦は、1勝1分1敗・・・・。微妙な結果ですが、残り2戦の千葉、岡山戦は連勝といきたいものです。

 さてそのホーム戦。先日の北九州戦は、久々に観客が5000人台と、目標の6500人を下回る結果になってしまいました。やはり成績不振やNHK山形の生中継などが要因でしょう。

 次節の千葉戦。どれぐらいの観客動員を期待すればよいのでしょうか?6位の千葉をたたけば、その千葉を抜けるわけですから、モンテ側、そして千葉側にとっても大一番です。J1昇格を占う大一番です。

 当然千葉からも多数のサポが来県するのではないかと思います。そう考えればモンテ側も多数のサポファン県民で立ち向かいたいです。

 幸い、小中学校はが文化祭、学習発表会シーズン、27日がピークで28日はフリーという学校も多いのではないかと思います。当然、芋煮シーズン、稲刈りシーズンも一段落でしょう。28日は、多くのサポファン県民がNDスタに駆けつけることのできる条件が揃っているのではないかと思います・・・・。

 多数の千葉サポファン、モンテサポファン県民でよい雰囲気を作り出し、選手方に大一番を戦ってほしいです。そして当然モンテの勝利ということでお願いしたいです・・・・・。

 動員へのライバルは、またまたNHK山形のテレビ生中継と、YBCのラジオ生中継です。これらの中継に負けることなく、多数のサポファン県民にNDスタにかけつけていただいて、モンテを後押ししてほしいです。

 モンテ、サポファン県民の皆さん、NDスタのに集結してモンテを後押ししましょう!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿