新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 巨人3連勝から見る、今後のモンテ展望!

2012年10月23日火曜日

巨人3連勝から見る、今後のモンテ展望!

 プロ野球のクライマックスシリーズ第2シテージ。なんと、巨人が3連敗後3連勝して、日本シリーズ進出を決めました。巨人が3連勝するとは、さすがに思いませんでした(^^;)。

 でも、リーグ戦で2位に10.5ゲーム差をつけて優勝した巨人が、日本シリーズに出場できないとなれば、やはり違和感が残ります。そう考えると、結果的に順当な結果になってよかったです。

 さて今季、初のPO制度がJ2リーグで行われます。現在8位のモンテはそこに出場できるのでしょうか?

 巨人の大逆転を見るにつけ、例え参加しても、5位や6位ではやはり上位チームに勝てそうもありません。引き分けなら敗退なわけですし・・・・。

 POで逆転昇格を狙うモンテは、やはり残り3戦3連勝して、奇跡で自動昇格。運がよければ3位の位置を確保したいものです・・・・。

 それは奇跡?ありえない? でも、可能性を開くには3連勝は必須です。3戦中2戦がホームで戦えるというメリットがありますが、対戦相手を見ると3戦中2戦が上位チーム。すんなりと奇跡はおきないでしょう。まずは、全力で次節のホーム千葉戦をものにすることです。

 残り10戦のときに言って、達成されませんでしたが、また言います。「一戦必勝あるのみ!頼んだぞ!モンテイレブン!」

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿