新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 首の皮一枚残った!北九州戦!

2012年10月21日日曜日

首の皮一枚残った!北九州戦!

 モンテ、いや~、遂に8試合ぶりの勝利でした・・・・。

 昨夜の記事ども記したように、相手どうこう、戦術どうこうという前に、勝つことのみが結果だっただった今日の試合。なんとか勝つことができました。1-0の辛勝ったので、モンテにとっては、最低の結果を出したと言えるのでしょう・・・・。

 ただ、ライバルチームを見てみると、京都は岐阜に、横浜は熊本に、東京は栃木に勝利しました。後半戦でモンテが苦敗したチームに皆勝っています・・・・。結局、この辺りのつけが今の現状になっている要因なのででしょう・・・・。

 モンテより上にいるチームでは、湘南、千葉が引き分け、大分が敗戦以外は皆勝利で、思うように差を縮められなかったのが残念でした・・・・・。

 しかし、今日の勝利でプレーオフとの勝ち点差を3から2に縮めたのは事実です・・・。残り3試合で勝ち点差2。これは、なんとかできる範囲内です・・・。

 モンテは3連勝が必須で勝ち点9を積み上げ、それで結果を待つというところでしょう。3連勝あるのみです。頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 本日は、昨夜の記事で述べたように、二男の大会でNDスタ観戦はできませんでした。本当に二男の試合開始とモンテの試合開始が重なってしまう状況でした。中島選手のゴールが決まった瞬間はワンセグで見ていました。もちろん二男の試合も・・・・(^^;)。

 残念ながら二男の試合は初戦敗退でしたが、モンテが勝ってくれてよかったです!

 また、NHK山形では、午後7時、9時前のニュースで、勝利の報道をしてくれました。終了間際の山崎選手の体をはったディフェンスや、東京戦でミスしたシミケン選手のなんでもないキャッチングの映像を流していました(^^;)。モンテを鼓舞する上での意図的な編集と見ました(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿