新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: Jリーグとプロ野球、どっちがおらがチーム?

2012年10月2日火曜日

Jリーグとプロ野球、どっちがおらがチーム?

 今夜、日本ハムがプロ野球・パリーグの優勝を決めました。北海道の皆さん、嬉しそうでした・・・・。

 子どもの頃、アニメの「巨人の星」や「侍ジャイアンツ」の影響もあり、また、プロ野球放送は巨人戦しかなかったこともあり、根っからの巨人ファンな私でした。

 当時、広島カープというチームを見て、地方都市の広島のように、山形にプロ野球チームがあったら、自分は巨人ファンでなく、山形ファンになるのだろうか?と思っていました・・・・。

 数十年たち、山形にプロ野球はできなかったけれど、モンテディオができました。もう、根っからのモンテファンになりました。巨人戦も見なくてよくなりました。地元にプロチームがあるというのは、本当にありがたいことです・・・・。

 ただ、今夜優勝を決めた日本ハム、そして仙台の楽天。共に、コンサドーレやベガルタより後に、札幌や仙台に乗り込んできたチームです。

 北海道や宮城県の人から見て人気はどうなのか?とテレビ報道を見ていると、やはりコンサドーレよりは日本ハム、ベガルタよりは楽天なのかなと思わせるような雰囲気は確かにあります・・・・?

 その雰囲気を見るにつけ、もし、山形にプロ野球のチームがあったら、私も、モンテより野球チームを応援してしまうのだろうか(^^;)?なんて思ったりしています・・・。まぁ、あり得ない話ではありますが・・・・。えっ?楽天は東北のチームだろう?いや、仙台のチームでしょう(^^;)。二軍選手が引き上げた時点から、そう思ってます。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿