新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: もしモンテが来季もJ2なら?

2012年10月17日水曜日

もしモンテが来季もJ2なら?

 残り4試合。7戦勝利なしのモンテが4連勝する材料など何もありません。むしろ、このまま終戦に向かう可能性もあると思います。

 モンテがJ1昇格を果たした2008年ごろからモンテのサポ・ファンの皆さんは、このモンテの現状を受け入れることができるのでしょうか?できないのでしょうか?

 私の、なつきの記事の初年は2001シーズン。以来2007年まで、ずっと昇格できない敗者の記事・記録でした。何度悔しい記事を打ったことか、何度落胆したことか・・・・。

 だから、今季モンテがJ1復帰できなくても、そのショックを切りかえる免疫はできていると思います(^^;)。ただ、最近サポ・ファンになった皆さんは、いったいどんな思いなのでしょう・・・・・。

 もし来季もモンテがJ2だったら・・・・・。

 父 「G大阪とJ2で対戦なんていいよな~。新潟との日本海ダービーも復活か?」

 父 「なんだ、かんだ言って、日曜開催のJ2の方が、仕事等で物理的に生観戦(スタジアムやスカパーで)できない日が減ったよ~。遠距離アウェーは無理だけど、確実な生観戦は日曜開催のJ2もいいな~。」

 父 「モンテが来季もJ2でも、何も代わらないよね。NDスタで、スカパーで、ブログで応援するだけです。」

 残り4試合の結果、昇格できなくても、私がモンテのファンであることは間違いありません(^^;)。カテゴリーにとらわれず、来季も応援していきます。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。(というか、コメント書いてもなぜか書き込めませんでした;;;)

    ま、前半戦終了時点で夢見ちゃいましたけどね。
    でも、来期もJ2だとしても応援し続けますよ。

    なので、来期、一緒にプレーするチームはどこか気になる所であります(笑)。

    返信削除
  2.  sireiさん、こんばんは。お久しぶりです。そうですか、書き込めなかったのですか?、何か、認証番号の問題でもあるのか?

     そういえば、このグーグルブログに変更してから、コメント数が激減したので(^^;)、その原因、何かその辺りに要因があるのかもしれません。

     でも、今回は投稿できました。いったい何だったのでしょうね(^^;)。

     モンテはモンテ。J1リーグでも、J2リーグでも応援を続けたいですよね。
    がんばって応援しましょう!

    返信削除
  3. なぜコメントできたのか分かりませ〜ん;;
    記入者のプロフィールを選択でひっかかり、認証番号の難しさでひっかかりました。
    この認証システムが難しくってめんどくさいんですぅぅぅぅっ!

    それと、書き込みが反映されなくて、コメント欄が真っ白になる事も有りましたけど(泣)。

    返信削除
  4.  そうでしたか。グーグルのブログなので、セキリュティが厳しいのかもしれません。こりずにコメントください!

    返信削除