新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・ホーム残り3戦の観客動員をどう見込む?

2012年10月16日火曜日

モンテ・ホーム残り3戦の観客動員をどう見込む?

 リーグ戦も残り4試合になりました。先日クラブは、今季の収支は黒字になるとの見通しを語っていました。平均6500人と見込んでいた観客動員が、7500人ぐらいとなっているのが要因の一つのようでした。

 ありがたいですね。確かにチームが首位前後は、夏休みとも重なり、県民応援デーなどもあり、1万人超えの試合が3試合続いたのは大きかったです。

 終盤、成績はぱっとしませんが、どの試合も目標の6500人は達成している状況で、本当にありがたいです。

 ホーム戦は残り3試合になりましたが、まだPO圏内の可能性はあるということで、目標の6500人は達成してほしいと思います。

 前も書きましたが、今季が黒字なら、来季も今季なみの年俸を選手方に支給できる可能性があるわけで、例えJ2残留になったとしても、選手方が残ってくれる可能性があります。

 モンテサポ・ファンとしてぜひ、NDスタに駆けつけ、観客動員に協力したいです。

 しかし、ここに協力なライバルが登場します! NHK山形は残り3戦、すべて生中継の予定とか?

 県民 「なんだ、NHKが中継するなら、わざわざNDスタに行く必要ないべ~。どうせ負けるかもしれないし・・・・・。」

 と思ってしまったら、どうするのでしょう?放映権料で入る収益が上か、観客動員で入る収益が上か、素人にはわかりませんが、テレビで満足するのではなく、一人でも多くのサポファン県民にNDスタに駆けつけ、モンテを後押してほしいです。頼んだぞ!サポファン県民!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿