新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: まだいける!東京戦!今夜の報道から!

2012年10月1日月曜日

まだいける!東京戦!今夜の報道から!

 いや~、湘南が次にモンテと戦う熊本に敗れましたね~。J1昇格の行方はまだまだわかりません!

 今夜もYTSのMOSと、NHK山形のOMを見ました。

 まずYTS。映像による試合の振り返り。得点シーンやザキさんのミドルシュートまでは、押せ押せお的な報道でした。ゴールシーンの映像にのせて、秋葉選手のコメントも流れていました。しかしその後この映像が・・・・。


 そしてシミケン選手のまさかの失点シーンが出ました。そして監督のインタビュー映像でした。

 OMもスカパー映像による試合の振り返り。そしていつものように波多野記者が登場し、解説でした・・・。

 両局ともシミケン選手のミスをことさら取り立てるわけでもなく、むしろシステムやメンバーを変えて、守備が安定した的なコメントでした。また、山崎キャプテンが復帰して今後に展望が持てそ的な扱いでした。

 そうですね。残り6試合。ミスをつつくよりも、よい点に目を向けて信じるしかないですよね。

 今夜湘南が負けたため、自動昇格の望みもわずかですが残っています(残り6試合で勝ち点差6・京都が勝ったら7)。また、プレーオフ圏内は十分に狙えます。

 毎試合、毎試合終わるごとに下を向きたくなるわけですが、下を向いている暇はありません。残り10試合になって、最初の4試合は1勝もできませんでしたが、残り6試合は今度こそ6連勝です。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. なつきさんのお父さんへ

     お疲れ様です。

     現地で参戦してきました。

     難しい試合内容に予想とおりなりました。
     ここのところ「連敗ストッパー」になっていたので、
    モンテさんの状況からしてもやはり嫌な感じになると
    思っていました。
     
     5年ぶりにNDスタにお邪魔しましたが、大きく変わ
    ったと感じたのは、サポーターが「観戦者」よりも「参戦者」が増えたことです。

     J1経験がサポーターを成長させた様です。
     「J1復帰」をめざす者として最後まであきらめずに互いにいきましょう!

     なお、試合後は、もともと予約していた天童のホテルに泊まりましたので、台風の影響は大丈夫でした。

     むしろ、チームが一番影響を受け、当日は山形に泊まり、1日に東京へもどりました。

     また書き込みます。(長文にて失礼します。)

    返信削除
  2.  yosomonさん、こんばんは。山形までお越しいただき、さらに天童に宿泊いただきあるがとうございました。

     互いに煮え切らない感じの引き分けという結果になりましたが、それも勝負ごと。互いに勝ちたいという気持ちがぶつかっての結果なのでしょう・・・。

     ゴール裏のモンテサポ、本当に増えました。このサポーターがいる限り、モンテのJ1復帰もいずれあることだろうと思っています。

     残念ながら東京とは、まだJ1での対戦はありません。近い将来、ぜひ最高リーグで勝負したいものですね(^^)。

    返信削除