新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 千葉戦・今夜の報道から121029!

2012年10月29日月曜日

千葉戦・今夜の報道から121029!

 まずはYTSのMOS。「痛恨の黒星」的な見出しでした。映像による試合の振り返りと、山﨑キャプテン、監督のインタビュー。そして順位表の確認とモンテが2連勝したとしてPOに進出できるための千葉、東京の勝敗条件の確認でした。

昇格は極めて難しくなったとの雰囲気は出ていました・・・・・。


 続いて0M。オープニングは柴田アナの絶叫と、「重すぎる2点目!」のアナウンス!

 まずはサポのインタビュー。皆さん、「絶対勝つ」とのコメント・・・・。そして試合の振り返り・・・。その後、石川選手、山﨑キャプテンのインタビュー。そして順位の振り返りと、残り試合の勝ち点勘定で非常に厳しくなったとのコメント。

 そして、波多野記者の登場。押し気味に進めていた前半に点を取れなかったのが、結果的に敗因との解説。宮阪選手や石川選手のFKシーンをあげ、そういったチャンスを生かせなかったことを紹介。そして監督のインタビュー。

 最後にPOの紹介ともう一度、2連勝した上での相手チームの星勘定の解説。最後に大分戦の希望を述べて終わりになりました・・・。
 
 他に山形新聞も見たのですが、昇格は「風前の灯火」的な表現でしたね。また、各ブロガー諸氏も、覚悟を決めた内容が多かったように思います。私的にも、「終焉」や「終戦」的な言葉を使いたかったのですが、また皆さんから、「サポなら最後まであきらめない!」 的なおしかりを受けるかことを懸念し、昨夜のタイトルは「極めて困難に!」にしたのでした・・・・(^^;)。

 NHKのやま6終了後、今夜も岡山戦の生中継告知CMが出ました。中島選手が、「つや姫が力の源です」的なコメントを語っているCMでした。

 父 「岡山戦までは2週間ある。もしかして来週、昇格が完全消滅してもこのCMは流れるのだろうか?なんとなく寂しく聞こえるな~。」

 昇格が風前の灯火となった今、モンテ戦生放送CMがなんとも悲しく聞こえる父でした・・・。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿