新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: これが本当に最後の正念場!明日・東京戦!

2012年9月29日土曜日

これが本当に最後の正念場!明日・東京戦!



  えっ?何かって?実は今日、中学生の二男の新人戦でした。県下では今日・明日、多くのところで新人戦が行われていると思います。モンテの試合は明日の午後4時です。新人戦の競技は大方終了していると思います。が、どこの学校でも、子ども達の反省会や保護者会反省会があると思われます。実は私も明日は保護者会のメンバーとして、顧問の先生やコーチを接待しなくてはならず、参戦不可なんです・・・・(;_;)。

 ということで、明日のNDスタは中学生は少ないかもしれません・・・・・・。私も行けません。応援は中学生と関わりのないサポファン、県民にお願いたします<(_ _)>。

 さて、明日の東京V戦。どう戦うのでしょう?第1クールのアウェイ戦では、今季の1,2位を争うほど、守備に追いやられ、攻撃陣が封じ込められる試合でした。そんな中、シュート6本で2点をあげるという幸運?にも恵まれ、勝利を収めることができました。

 そして明日。モンテはどう戦うのでしょう?宮本選手の先発濃厚という報道もありました。確かに最近、小林選手のサイドが狙われている事実があったので、対人に強い宮本選手の起用もありかと思います・・・。結果を出してほしいです・・・。

 そして攻撃布陣は変わりなさそう。攻撃陣にはしっかりDFもしていただいて、完封を期待したいです。そして慌てずに90分で1点取るという気持ちでがんばってほしいです。ここ5試合、モンテは完封負けはないのです。1点以上取る力はあると、しっかり自信を持ってほしいです。

 正念場に応援に行けないのはおろか、スカパー観戦も無理な状況ですが、念は送りたいと思います。絶対勝利です!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 二男はバスケですが、マンツーマン、ゾーンディフエンス、攻守の切り替え、シュート決定率、プレス!プレス!走り負けるな!など、サッカーに似た要素がたくさんあります(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿