新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無失点勝利を期待・モンテ明日草津戦!

2012年9月22日土曜日

無失点勝利を期待・モンテ明日草津戦!

 複数失点が続き、ディフェンスの建て直しが急務のモンテ。明日はどうやら石井選手が西河選手に代わって先発出場のようですね・・・・。

 たまたま今日の昼、ラーメン屋でスポニチの記事を見たのですが、対人が強い西河選手に代わって、コーチングで組織的守備が得手な石井選手を起用する的な記事内容でした。

 そうですか、西河選手は1対1の対人が強く、石井選手は組織的な守備が得意という評価だったのですね。小林監督時代、先発が多かった石井選手が、なぜ今季はサブに回るのが多いのだろうかと思っていたのですが、そういう評価があったからなのかと思いました。

 組織と約束事を重んじる小林監督では石井選手、ある程度選手に任せる奥野監督では西河選手ということだったのでしょうか?

 久しぶり先発の石井選手、明日はしっかり結果を出してほしいと思います。ただ、最近のモンテの失点の多さについては、今の、林、ブラン、永田選手の前線からの守備が、リーグ前半戦の山崎、萬代、中島選手の守備より甘いためという指摘もあるので、全員守備を期待したいです。

 さて、明日の対戦相手は草津です。草津はとにかく固い守備が特長とのことです。データを見てみたら、モンテの失点36に対して草津は33。つまりモンテの方が、失点の可能性が高いということです。得点をあげられない時間帯が続くかもしれません。

 モンテイレブンには、焦って前がかりにならず、じっくりと攻めてほしいです。何度も言いますが、90分を無失点に押さえ、なんとか1点取って、1-0で勝つ試合を期待したいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 昨夜、プロ野球セリーグ・巨人優勝の記事を打ったのですが、アクセス数がかなり少なかったです。本ブログを訪れてくださる皆さんの多くが、巨人に興味がないことがよくわかりました(^^;)。やはり、巨人よりモンテですよね。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿