新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今のDFでは自動昇格はあきらめましょう・鳥取戦!

2012年9月14日金曜日

今のDFでは自動昇格はあきらめましょう・鳥取戦!

 試合終了と同時にチャンネルを切り替えました。

 いや~、情けない試合をしたもんですね。シュート18本打って1点。相手8本で2失点。いったい、何をやってるのか?

 昨日とか、一昨日の記事で私は、モンテは先制される展開が多いので、しっかり守って1点取る試合を期待すると書きました。

 私という素人から見ても、最近のDFがぽろぽろ失点しているので、しっかり守備を!と期待したのです。しかるに今夜の先制点を許したシーンはなんですか?西河選手からの相手FWに対する絶妙のパス。それをしっかり決められて先制点献上。

 アウェーで、相手も残留争いでモチベーション高い中で、あのプレーはないでしょう?素人目に見てもわかる課題を繰り返すモンテDF。いったい何をやっているのか?監督はどんな練習をしているのか?なんで石井選手を使わないのか?理解に苦しみます。

 2失点目も唖然。相手シュートに対して、西河選手が身をかがめていました。いったいどういう判断だったのか?ジャンプして体で止めるわけにはいかなかったのか?また、ハーフタイムに監督から、カウンターに気を付けろと指示されているのに、カウンターにやられてしまう。まず、DFをなんとかしないとなりません。ここ5試合で2得点のチームに2点取られて敗戦。もう、モンテのDFの弱さは明白です。

 甲府がしっかり1-0で勝ちきっているのを見るにつけ、モンテの試合運びの未熟さを嘆くばかりです・・・・。

 これで、順位を5位に下げ、自動昇格県内の湘南とは勝ち点差で7。甲府とは11。もう、恥ずかしいから、「優勝でJ1昇格」とか言わないでください。「2位で昇格」も封印。当面は、「DFを鍛えてプレーオフを目指します!」ぐらいにしてほしいと思います。
 
 素人から見てもわかる自分達のチームのウイークポイントを修正できないようなチームが、J1昇格なんてありえないでしょう?

 選手、監督スタッフには、今夜の敗戦を重く重く重く重く受け止めて、まずは6位が狙えそうなチームにしてほしいです!頼んだぞ!モンテディオ山形!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. 一サポーター2012年9月15日 11:45

    一言・・・

    どんな人が出ても自動昇格を願うのがサポーターであり
    ファンではないでしょうか?

    諦めましょうなんて簡単に言う人は私にとっては信じられませんね。
    あなたは自分が監督か何かと勘違いしてませんか?
    負けて腹が立ってるのは分かりますが不特定多数の人が
    見ているという意識を持って記事を書いて下さい。

    俺は少なくとも誰が出ていても一生懸命応援するし
    自動昇格をめざしています。
    誰にも文句は言わせません。

    返信削除
    返信
    1. なつき父さんは客観的にみて全く正当な意見を述べているにすぎません。
      それを”不特定多数の人が見ているという意識を持って記事を書いて下さい”
      などと的外れの意見を、全くの他人に強要している、一サポーターさんの方が
      常識外れのように思います。あなたの様な熱狂的な(?)人ばかりではないことをお忘れなく。

      削除
  2.  サポーターさん、こんばんは。熱いコメントありがとうございます。サポーターさんのように熱く語ってくださるサポーターがいれば、モンテは大丈夫ですよね。

     このたびは私の愚文で、心を痛めさせ申し訳ありません。でも、私も決してあきらめたわけではありません。タイトルにもあったように、「今のDFでは」というところがポイントです。

     「愛媛戦、徳島戦、鳥取戦と、あいついで先制点を与えている今のDFの課題を修正しなければ今後の展望はない、しっかりDFの修正を願います。」という意味でのタイトルでした。真意が伝わらないのは、私の表現力の無さですので、ご容赦ください。

     私もモンテを愛するファンの一人。個々の表現の仕方は違うかもしれませんが、モンテのJ1復帰を願っている一人であることはご理解ください。


     匿名さん、こんばんは~。ホローありがとうございます。そうですね。ブログの魅力は、「その事実に対して、そのブロガーがどう思っているかを見てみたい!」ですよね。鳥取に負けた事実を、そのブロガーはどう思っているか見てみたいからアクセスする。それだけですよね。

     私は、私のブログを訪れてくださる数百名の皆様、全員の方が満足するような記事はとても打てません。当選賛否両論あるでしょう・・・。

     「なんだこのブログ?腹立つーーー。」と思われた方は、当然2度とアクセスしてもらえないと思ってます・・・。それがブログと認識した上で、自分の言いたいことを表現しています。当然、たくさんの方が見てくださっていることは、認識しています(^^;)。

    返信削除