新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 残り10試合!モンテどう戦う!

2012年9月12日水曜日

残り10試合!モンテどう戦う!

 ふと気づくと、J2リーグ戦も残り10試合になりました。モンテは自動昇格圏内には勝ち点差4をつけられての4位。残り10試合をどう乗り切ればよいのでしょうか?

 残り10試合ということで、対戦相手もはっきりしている、上位、中位、下位チームとの対戦数もはっきりしている、ホームゲーム数もはっきりしているということで、最終予測がしやすい段階に入りました。

 今までの経過を踏まえて、モンテの今後の勝敗は?なんて予想がいろいろ考えられてきますが、私の希望はもちろん10戦全勝です。そんな無茶な!というご意見もあると思いますが、10戦全勝です。

 そのためには戦い方をはっきりさせてほしいです。後半戦に入ったモンテの戦いを見ると、とにかく先制点を取られやすいです。攻めを急ぐあまり前懸かりになり、カウンターなどを受け、SBやCBが充分に相手の攻めに対応できない中での失点という感じです。

 ホーム戦6戦を残し、新加入選手の林、ブラン選手がフィットしつつある現状を考えると、モンテが無失点で終わる試合というのは、今後考えにくいです。ですから、じっくり守って、90分の中で1点取って相手をしとめるというサッカーを期待したいです。

 そのためにはまず守備です。しっかり守って1点を取る。残り10試合はそんな試合運びを期待します!

 山新などを見ると、残り試合を、「トーナメント戦のつもりで戦う」 的なコメントをしている選手もいるようです。まさにその通りです。次節の鳥取戦以降、とにかく負けたら終わりだという気持ちで、選手方には試合に臨んでほしいと思います。

 負けたら終わりです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿