新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: サッカーW杯予選イラク戦・わが家の場合!

2012年9月11日火曜日

サッカーW杯予選イラク戦・わが家の場合!

 午後7時半から試合があることはわかっていたのですが、なかなか仕事にケリがつけられず、帰宅したのは、キックオフ直後でした。

 モンテの試合なら、何が何でも仕事にケリをつけるのですが、日本代表なら少し仕事へも比率がいくのか?なかなか帰れませんでした。この辺りは私にとっての優先順位次第ですね。やはりモンテ最優先です(^^;)。

 で、帰宅してすぐ風呂に行きました。やはり一日汗だくで帰ってきた体を浄めないことには、晩酌をする気にもなれません・・・・(^^;)。

 でも、大事な試合なので、風呂場に携帯ワンセグを持っていき、中継を見ながら風呂に入っていました・・・。

 で、前田選手のゴーール!風呂にワンセグ持っていってよかったです(^^;)。で、その後は風呂から上がり、晩酌をしながらテレビ中継を見ていました・・・。なつきや二男、家内もいました。

 ところが後半の中盤ぐらいになると、なかなか試合が動かないで、周囲の集中力が切れてきました。なつきは携帯をいじっています。二男はマンガのコミックを見始めました・・・。家内はダイニングを去ってしまいまいました。代表選の結果など、さして興味がない振る舞いでした(^^;)。

 点が入らないと、なかなか試合に興味を引き留められないようです・・・・(^^;)。

 しかし私はしっかり見ていました。日本が攻め立てている時間帯は、まさに「連」ですよね。J2のモンテディオの試合と比べるのは僭越かもしれませんが、やはり今日の試合などは、モンテのレベルより1枚も2枚も上手ですね・・・・・。

 「連」のスローガンは代表のためにあるように感じました。でも、モンテのスローガンです。ぜひ、少しでも「連」がみらの試合ができるようモンテには期待したいです!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿