新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 最近の閉塞感を打破してほしい!明日水戸戦!

2012年8月4日土曜日

最近の閉塞感を打破してほしい!明日水戸戦!

明日水戸戦ですね。モンテはここアウエー7戦?勝ち無し。しかも前節はホームで勝てず、2戦勝ちなしです・・・・。

  福岡戦で3点取ったものの、他の試合を見る限り、どうも攻撃の力強さが感じられません。失点は相変わらずで、1試合平均1失点のペースです。

  つまり今もモンテは2得点以上しないとなかなか勝てない状況です。でもその2得点がなかなか取れない・・・・。

  柏から林選手が加入するも、3トップにするのか、2トップにするのかで、まだ連携ができていないように思います。しばらくは山﨑、中島選手の2トップで途中交代で林選手という形がよいかと思います。その際、システムの変更はなしにしてほしいです・・・。

 それからDF。前節で痛恨のハンドを犯した前田選手よりは石井選手の先発を希望。最近得点も上げているので、使ってほしいです。

 勝ち星の上がらないモンテですが、上位陣もなかなか抜けきれず、幸いにも首位との勝ち点差は3。明日は絶対勝利し、首位との勝ち点差をうめてほしいです。

 もし勝てないと、京都にも抜かれ、プレーオフ圏外へ後退という場合も出てきます。まさに正念場です。

 しかし、強い気持ちを持って、先日記事にした五輪柔道女子の松本選手のような気迫を持って、試合に臨んでほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿