新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 昇格請負人見参!NHK山形!

2012年8月31日金曜日

昇格請負人見参!NHK山形!

 時計の針は午後9時を指そうとしていた・・・・・。晩酌も終盤に入り、NHK山形のローカルニュースを何気に見ている父・・・・。

 アナ 「続いてリポートです。サッカーJ2のモンテディオ山形・・・・・・・。」

 父 「何ぃーーーーーーー?ここでモンテの話題?いったい何だ?」

 テレビを食い入るように見入る父・・・(^^;)。

 なんと今が旬のブランキーニョ選手に焦点を合わせたリポートではありませんか!

 まずはブラン選手に対するサポーターの評価インタビュー、映像による過去4試合での活躍の様子、そして監督のブラン選手に対するインタビュー。そしてたっぷりのブラン選手のインタビュー。

 初めて知ったのですが、ブラン選手は29歳。当然小さい頃からサッカー選手として将来を期待されてきましたが、19歳のとき、お父さんが亡くなったのだそうです。そして、母親や二人の妹を養うため、一時サッカーをあきらめ、別の仕事に従事したのだそうです。

 21歳のとき、オファーがあり、サッカー選手になれたとのことでした。だから、今サッカー選手であることに幸せを感じ、日々精進しているとのことでした・・・・。先日のホーム戦では、お子さまを連れて入場していたのですね・・・・。お子さまによい父であるためにもがんばるとのことでした。

 ブラン選手にそんな過去があるとは、また家族を大切にしているとは知りませんでした・・・・。

 ブラン選手の家族は、山形に歓迎され、山形が気に入っているとのコメント紹介もありました。ありがたいことです。

  プレーではすでにモンテにフッィトしていると言われるブラン選手ですが、なんとなくなんとくその生い立ちが、生き方が山形にフィットしていたのかな~なんて思って見ていました(^^;)。


 ブランキーニョ選手の活躍で、J1復帰に向けて加速してほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!しかし、プレーしているブランキーニョ選手と、インタビュー受けているブランキーニョ選手の印象って違いますよね(^^;)。

 ちなみに、本日のブログ記事タイトルは、NHK山形さんの見出しをそのままいただきました<(_ _)>。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿