新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ!終盤ホーム戦が多いの怪!

2012年8月30日木曜日

モンテ!終盤ホーム戦が多いの怪!

  って別に怪でも何でもなくて、人為的なものと思いますが・・・・・・。

 J2リーグも残り11試合。モンテの試合予定を見ると、ホームが6戦、アウェーが5戦です。6と5ですからバランスがとれていると思うのですが、この後の2連戦がともにアウェー。

 つまりモンテは直近の2試合を終えると、残り9試合はホームが6戦、アウェーが3戦になるのですね。これはありがたいです。

 終盤に向けて勝率のよいホーム戦が多くなれば、勝ち点を稼ぎやすい状況になります。熾烈な昇格争いをホームで行えるのは有利です。ホームの大声援をバックにモンテイレブンにも気合いが入るでしょう・・・。

 こう考えると、次のアウェー徳島、鳥取戦はかなり重要です。ここで連勝すれば、残り試合がホーム戦が多いだけに、有利な状況になるでしょう。

 山形からはかなり遠距離のアウェー戦。しかも徳島戦は小林監督が相手ですから、なかなかうまくはいかないかもしれません。しかし、ここでなんとか、なんとか勝利をものにして、J1昇格・復帰をぐっと引きつけてほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿