新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: さよなら!松本山雅戦の録画!

2012年8月3日金曜日

さよなら!松本山雅戦の録画!

って、そんな大したことのない表題です。いつもBDHDに録画しているのですが、引き分けまたは負け試合はすぐに消去しています。先日の松本戦、生観戦だったので、なかなか録画をチェックする機会がなく、今日、大ざっぱに見ました。

 特に、ブログで話題になっていた松本山雅のアンフェアーではなかったか?というスローインのシーンを見ました。生観戦していた際は、私はすぐには気づかなかったのですが、スタンドからブーイングが起きていたので、やっと気づいたのでした。

 録画を見る限り、秋葉選手が痛んでいたので、シミケン選手は明らかにボールを外に出しています。しかし、スローインした相手16番を見ていると、モンテにボールを返す気持ちは一切なかったようで、「あがれ!あがれ!」的なジェスチャーをしています。

 このジェスチャーを見たら、モンテイレブンは、相手はアンフェーァーにくるぞ!と危機を認識せねば・・・・。スローイン後、スタンドからどよめきが起きていたので、やはり観客はびっくりしたのでしょう!ブーイングも聞こえました。

 その流れからの中で相手にPKを与える結果となりました・・・・・。

 そうですね、私的にJ観戦歴が長い私でも、こういうプレーはあまり見ません。結論的に、スローインした16番には悪気はなく、しんそこ自分達がプレーで得たボールと勘違いしたのではないでしょうか・・・・?わかっていて相手にボールを返さないなんてことはないですから・・・・。

 むしろ、それを察知できなかったモンテ側の意識にも問題があったと思います。これを高い授業料として今後はいかなる時も集中力をきらさないようにしてほしいです・・・・。

 と、そのようなことを考えながらそこのシーンを確認して松本戦を消去しました(^^;)。

 追伸、今夜の日本柔道男子の上川選手も2回戦で敗退し、本当に日本男子柔道史上初に金メダル0になってしまいました・・・・。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿