新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: サッカー王国山形!町田戦今夜の報道から!

2012年8月27日月曜日

サッカー王国山形!町田戦今夜の報道から!

 今夜はYBC、YTS、TUY、NHK山形でチェックすることがきました。今夜はモンテの報道だけではありませんでした。

 まずYBC。なでしこジャパンの佐々木監督が、出身地の尾花沢を訪れているといことで、ライブで尾花沢市特別功労賞の授賞式の様子を流していました・・・・。ライブですよ。すごいですね(^^;)。

 また、YTSは、佐々木監督に県民栄誉賞を送るとの報道をしていました・・・・。

 さらに、各局とも土曜日のなでしこカップの様子を報道していました。今季のモンテの最多動員を上回る動員をあっさりと達成した試合を、やはり報道せずにはいられないでしょう。

 澤選手や川澄選手が山形での試合について語ってくれているインタビューも各局ともたくさん出ていて嬉しかったです・・・・。

 NDスタでなでしこのカップ戦が行われたのも、モンテがあって、試合開催のノウハウがあればこそ。本当にありがたいことでしす。

           

 澤選手は、機会があれば、また山形で試合をしたいと語ってくださいました。ありがたいことです・・・・。

 そしてモンテの報道。YTSは、Jリーグ・クラブ288試合出場で、高橋健二コーチの記録に並んだとする秋葉選手にスポットを当てての報道でした。秋葉選手や林選手のコメントも入れた試合の振り返りと共に、試合後のゴール裏でのコメント様子、そしてロッカーに戻ってからの監督や秋葉選手のインタビューもありました。

 NHK山形は新加入の林選手、そしてブランキ-ニョにスポットを当てた構成でした。久しぶりに直井記者が登場しての解説でした・・・。やはり夏休みだったのでしょうか?林選手やブランキーニョ選手のプレースタイルを紹介していました。

 最後に伊藤アナが、「久しぶりに直井記者とお伝えしました。」 と言ったのには笑ってしまいました・・・・。まるで私のブログに答えてくれたようでした(^^;)。

 佐々木監督の凱旋になでしこカップ戦。そしてモンテの試合と本当にサッカーの話題が多いここ数日でした・・・。いつの間にか山形にサッカーが浸透したのでしょうか?

 その象徴であるモンテには、ぜひJ1に復帰してほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン! 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿