新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 甲府戦、今夜の報道から

2012年8月23日木曜日

甲府戦、今夜の報道から

 今夜はNHK山形とYTSでチェックしました。

 まずはNHK山形。スカパー映像による試合の振り返り。そしてその後、波多野記者の解説。首位相手に厳しい日程の中で勝ち点1をあげたのは、評価できるとのコメント。そして、監督のインタビュー映像を流し、選手達ががんばったことを監督も認めていたとのコメント。

 そして守備面では、相手のエース、ダヴィ選手を押さえたということで、前田、西河両CBの活躍を讃えていました。

 一方、攻撃面では、初先発の林選手にスポットをあて、おしいシュートシーン等を映していました。ブランキーニョ選手の加入とともに、攻撃陣に厚みが増したとのコメントでした。

 
続いてYTS。スカパー映像ではなく、独自映像のようでした。

 アナ 「体調不良のキャプテン山崎に代わり、柏から期限つき移籍で加入した林が初めての先発出場です。」

 と、山崎選手の体調不良を報道。その後映像による試合の振り返りの映像と監督のインタビュー。これで終わりかと思ったら、なんと林選手のインタビューもありました。「次はしっかり決められるようにしたい」とのことでした・・・。

 負けではなかったということで、両局ともポジティブな論調だったように思います。報道を見た県民は、京都との勝ち点差を見て、まだまだやれると思っていると思います。ぜひそうなるようがんばってほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン! 

  追伸
 J’Sゴールのレポート読みました。最後の1文が、「え~、山形明男さんも頑張ってください。」でした。その軽さにびっくりしました。全体を読んでも、これでもプロのレポートなの?と思わせるような表現がありびっくりしました。皆さんもぜひ読んでみてください(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿