新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 優勝はあきらめたのか!?モンテイレブン!・甲府戦

2012年8月22日水曜日

優勝はあきらめたのか!?モンテイレブン!・甲府戦

 首位相手に勝ち点差をつめる絶好の機会の甲府戦。残念ながら0-0の引き分けでした。

 試合後、選手方の表情、現地で応援するサポの皆さんの様子、そしてツイッターの書き込み等を見ていると、首位相手にアウェーで勝ち点1をあげ、きつい日程の中でよくやった的な雰囲気が出ていたのではないでしょうか?

 確かに2位の京都が負けたため、自動昇格圏内との勝ち点差は1縮まり3になりました。そういった意味では確かに貴重な勝ち点1です。

 でも、モンテはもともと優勝をめざしているはず。そのために今までがんばってきたし、補強もしたのでしょう。

 補強の効果もうまく出た中での今日の甲府戦。やはり勝ちたかった。特に後半ロスタイムで、ブランキーニョ選手がフリーで放ったショートは絶対決めてほしかった・・・・。

 結果的に引き分けだったため、甲府との勝ち点差はつめることができませんでした。勝てるチャンスもあった試合内容だっただけに、私は非常に残念です(もちろん、決定的なピンチもありましたが・・・・)。

 首位との勝ち点差をつめられなかった今夜の試合、私的には、もう少し悔しがる選手の姿が見たかったです。もちろん、これからのJ’Sゴールのコメント等でそういった思いも出るかもしれませんが・・・。

 モンテイレブンには優勝してJ1昇格ということを、もう一度再認識していただいて、残り12戦がんばってほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿