新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 盾と矛の戦い?明日ホーム横浜戦!

2012年8月11日土曜日

盾と矛の戦い?明日ホーム横浜戦!


 まずは今朝の五輪サッカー男子。後半から起きて見ました・・・・。すでに0-1で負けていましたが、逆転を信じて見ていました・・・。

 しかし、結果は皆さんご存知の通り・・・。とても残念でした。素人目に見て、やはり中2日で疲れているかな~と感じました。スペイン戦は見ていたのですが、その試合と比べると、パスミス等も多く、選手方に疲れが見えました。

 ピッチがぼこぼこ等もあったようですが、同じ条件で戦った韓国に力負けという感じでしょうか・・・。なでしこ同様、悔しさを次のステップにしてください!がんばれ!五輪代表!


 さてモンテの話題。佐藤円さんの記事を読みました。いつもながらの中立的確な記事。横浜のよい面が読み手に伝わり、モンテが簡単に勝てないだろうというのがよくわかりました(^^;)。

 特にびっくりしたのが、モンテはホーム戦9勝に対して、なんと横浜はアゥエー戦で8勝なんだそうです・・・。まさに明日は矛と盾の戦いになるんですね~。

 しかしモンテはもう負けるわけにはいきません。明日はしっかり勝って、首位戦線にくらいついていってほしいと思います!

 さて明日なんですが、私は不参戦です。毎年のことですが、帰省客があり接待せねばなりません。この辺りは田舎に生き、家を守る者の宿命でしょうか(^^;)。私的には12、13、14日にホーム戦を入れないでくださいと言いたいです(^^;)。

 明日は宴会場にスカパーを持ち込んで見たいと思っています。私以外の方々はモンテより、同時間の五輪男子マラソンを見たいようです(^^;)。が、それだけは譲れません(^^;)。テレビからしっかり念を送りたいと思います・・・。

 さて、私は行けませんが、お盆休み中の横浜戦。観客はどれだけ入ってくれるでしょうか?今のところ2試合連続1万人超えですね。明日も超えてくれればよいのですが・・・・・。帰省客や五輪マラソンに負けることなく多くの方に駆けつけてモンテの勝利を後押ししてほしいと思います!頼んだぞ!生観戦

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿