新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: あしたのジョー2について思うこと

2012年7月13日金曜日

あしたのジョー2について思うこと

今晩は徒然記です。あしたのジョー2は、私が大学生の頃、今から30年近くも前のアニメ作品です。うろ覚えですが、YBCテレビで夕方の5時半ぐらいから放送していたと思います・・・。

  先週からスカパーのファミリー劇場で放送が始まったのでついつい見ています・・・・。実は、あしたのジョー1は、さらにもっと昔に放映されていたはずで、私はそれを見ていた記憶はありません。ですから、あしたのジョー2を見た際は、それまでのストーリーがわからず見ていた記憶があります。

  それでも、ストーリーには引き込まれました。あしたのジョー1は宿命のライバル力石徹との対戦まで、2は、その後、世界チャンピオンのホセメンドーサとの対戦と展開がはっきりしていてよかったです・・・・。

 2は、東京ムービーの制作で、ふんだんに情景描写も取り入れた作品になっており、作品としての価値も高いのではないでしょうか・・・・・。

 16日(月)には、集中放送もあるそうです。昔見ていた皆さん、ぜひ見てみてください。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿