新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 湘南戦!今夜の報道から!

2012年7月23日月曜日

湘南戦!今夜の報道から!

YBCの見出しは、「5位に後退」でした。よい結果の印象ではありませんね。

 内容は、試合の様子を映像で振り返りました。さらに、監督や山崎キャプテンのインタビューの様子も出ました。監督や選手のインタビュー映像が出たということは、独自取材だったのか?、それとも、関東のテレビ局との提携でもあるのか事情はわかりませんが、監督選手の声を生で聞くことができてよかったです。

 山﨑選手は、「引き分けは悔しいが、とにかく気持ちを切り替えて、次の試合に臨みたい」的なことを語っていたので、松本戦に期待しましょう。

 続いてNHK山形のOM。スカパー映像による試合の振り返り。スカパー映像ですから、当然試合後の監督、選手のインタビューの様子はなし・・・・。

 しかし、映像後、いつも登場する番記者の直井記者がなぜか今夜は登場せず・・・。伊藤アナ一人による解説になりました・・・。

 父 「直井記者、どさ行ったんや~。」

 アナ 「全体的におされ気味だった昨日の試合、モンテディオは最終ラインをあげることで、相手のチャンスを事前に摘み取りました。」

 と語り、昨夜の試合で、モンテのオフサオドトラップがうまくいったと映像入りで紹介。

 アナ 「実に8本のオフサイドトラップに成功しました。」

 父  「相手も、覚悟の上での攻めでしょう・・・・?。」

 アナ 「6月にホームで敗れた反省を生かし、モンテディオのDF陣は最後まで勇気を持って高い位置でラインを保ちました・・・。」

 父 「そうかーーー、勇気あるトラップだったんだね~。」

 アナ 「一方攻撃については、後半ロスタイムのプレーを見ていただきましょう。わずか4分間にシュート4本。最後まで勝ちに行く姿勢を貫きました。」

 父 「確かに最後は見ごたえあったよなーーー!」

 アナ 「今回の試合は結果こそ引き分けでしたが、大変価値のある引き分けだったと思います。」

 父 「価値ある引き分けーーーー? 何で? 5位に後退したのに価値があるんだ? 勝ち点差という視点ではなく、戦術面ということで価値あるということなのだろうか?そこまで言い切れるNHK山形の関係者は誰なの?まさか伊藤アナではないでしょう?やはり出演はなかったが、直井記者の記事コメントなのだろうか?」

 以外な落しどころコメントにいささかびっくりする父でした。

 残念ながらYTSは高校野球の準決勝展望で、モンテのモの字もなし・・・・。他2局はチェックできませんでした。

 県内メディアには、アウェー戦も多数取り上げていただいて、モンテ情報を県民に浸透させてほしいです。頼んだぞ!県内メディア!



記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿