新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 落とした勝ち点3を回収に!明日アウェー湘南戦!

2012年7月21日土曜日

落とした勝ち点3を回収に!明日アウェー湘南戦!

明日、アウェー湘南戦ですね。上位チームのアウェー戦ですから、本来なら引き分け狙いでもOKなわけですが、今のJ2リーグ上位チームの勝ち点差を考えるとそうも言っていられません。

  仮に引き分けたとしても、1位の千葉、2位のベルディが勝ってしまえば、自動昇格圏内に勝ち点差を広げられてしまいます。さらに、下位の甲府や大分に抜かれてしまう可能性もあります。まして負けでもしたら・・・・・?ぞっとします・・・・。

  そう考えると、湘南には先月のホーム戦で敗れているので、明日は勝利あるのみです。それしか許されないでしょう。そうです。ホーム戦で得るはずだった勝ち点3を回収するしかありません。

  山新によると、モンテは前節に引き続き、4-4-2のフォーメーションとのこと。ただ石川選手が怪我のため、山田選手先発濃厚との記事内容もありました。少し心配です。しかし、福岡戦では最近の閉塞感を打ち払うような3得点。まぁ、湘南も当時首位の大分相手に4得点なわけですが、モンテは3得点の結果を自信にがんばってほしいです。

 湘南とは数多く試合を重ねているわけですが、アウェー湘南戦と言えばこの一戦が記憶に残ります。2007年の4月29日の試合です。

  北村、北村、園田、木藤選手の得点で、4-0の快勝ですよ。樋口っつあんの2年目でした。その時は、モンテ4位、湘南5位の戦いだったようです。 一応当時の記事は・・・・・こちら。

  実はその試合、あまりに快勝だったので、DVDHDプレヤーに永久保存してるんです(^^;)。さっき、ささっと見て、得点者が誰だか確認したんです(^^)/~~~。

  過去にもJ1昇格を目指して数々の対戦を行ってきた湘南。明日はぜひよい試合を演じてもらって、もちろん勝利を飾ってほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿