新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 激闘!痛み分け・・・・?湘南戦

2012年7月22日日曜日

激闘!痛み分け・・・・?湘南戦

試合全般を見ると、アウェーですから、湘南に押し込まれてる時間帯も多かったように思います。が、シュートも正式スタッツでは相手以上の14本打っているだけに、どこかで誰かに決めてほしかったというのが本音です・・・。

 しかし今日の試合、スコアレスドローではありましたが、攻守が切り替わる、しかも結構シュートまでいく、はらはらどきどきの試合になりました。ぐだぐだ、だらだらな0-0ではなく、互いの気迫がぶつかった0-0に見えました。何試合か前の0-0町田戦とは違います。

 勝てはしませんでしたが、やはりこういう試合は観客やサポ・ファンに、見ておもしろかったと納得してもらえるのではないでしょうか。そういう意味からはナイスゲームでした。

 しかし、勝ち点からいえば、非常に痛いです。甲府が千葉に勝ったため、いきなり2位。さらにヴェルディが勝ったため、首位ヴェルデイとの勝ち点差は3に開いてしまい、順位も5位に下がりました。湘南も4位に下がりましたから、まさに痛み分けです・・・・。

  モンテは得失点差が多くなく、順位も下がる・・・・。正念場が続きます・・・。やはり、福岡戦前の、栃木・富山戦で勝ち点1しか奪えなかったのが響いている感じです。

  しかし、過去を嘆いても始まりません。ここからは、下位も含めて、監督が常々語っているように、目の前の試合で、どう勝ち点3を拾っていくかになると思います・・・。

  次は松本戦。今夜の試合で岡山に3-0で快勝しています。簡単に勝てる相手などいないJ2リーグ。モンテはまさに正念場。これからの試合をがんばるしかありません。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿