新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 第1シードが敗退!全国高校野球山形県大会!

2012年7月19日木曜日

第1シードが敗退!全国高校野球山形県大会!

野球ネタ。甲子園予選は、今日からベスト8をかけた3回戦に入りました。ここまで、シード校8校はすべて順当勝ち。

   ですから、シード校がベスト8に入るために、ノーシード校の挑戦を受けるという構図になりました。

 そしなんと、昨夏代表、今春優勝の第1シードの鶴岡東が延長戦の末、山形中央に敗戦・・・・。さらに東海大山形も、今春開校した酒田光陵に8回まで3-0とリードしながら、9回裏に逆転され、まさかのサヨナラ負け・・・・・。まったく番狂わせとも思える試合が2試合出ました。

 なお、今日登場した、酒田南、山形城北の両シード校は順当勝ちし、ベスト8にコマを進めました・・・。


  J2リーグではありませんが、今夏の甲子園予選は、まさに本命不在の混戦の様相です。先日の記事で、私は、「私的には、鶴岡東、東海大山形、酒田南、日大山形の中から優勝校が出ると予想します。」と語ったのですが、この中で2校がベスト8にすら進めませんでした・・・。
  まさに本命不在の戦国大会。こうなれば、私的に予想で残った日大VS酒南の決勝戦になってほしいと期待します。

   果たしてどうなるか?高校球児には一球入魂で勝利めざしてほしいと思います。がんばれ!高校球児!
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿