新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: もしかしたら今が奇跡?昇格争い!

2012年7月10日火曜日

もしかしたら今が奇跡?昇格争い!

J1復帰をめざし、昇格争いの真っ只中にいるモンテ。アウェーでなかなか勝てず、順位を下げる状況に不満を持つ父です・・・・。

 が、モンテの歴史を長年見つめてきた父・・・・。

 父 「昇格争いか?、モンテはいつからこんなに強くなったのか・・・・?」

 とも思います。でも、冷静に考えるとモンテは強いのでしょうか?

 昇格を果たした前年の2007シーズンは、なんと9位。J2のチームもそんなに多くない時代です。9位は当然下位の順位です。強くも何でもありませんでした。

 2008シーズン。昇格は果たしましたが、混戦の中から夏場以降抜け出し、なんとか昇格したという感じです。前年に比べて際立った選手が入団したわけでもなく、小林監督の指導で、豊田、長谷川選手らの若手が育っての昇格と見るべきでしょう・・・・。

 で、2009~2011シーズンはJ1の舞台で毎年降格争いですから、強さは感じませんでした・・・。

 今季の前半戦、首位に立ったとはいえ、1点差の辛勝をものにしての首位。そして後半戦2戦は勝ち星なし・・・・。

 なんだか「強いモンテ」なんて印象は一切ない中でのここ数年であり、そんなモンテが今昇格争いにいることが、本当に奇跡のようにも思えます。

 やはり自分達の実力をきちんと把握し、その中でどう勝ち点3を拾っていくか?残りの試合の課題でしょう・・・。でもやるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿