新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 点取れず、守れず、完全に失速!・富山戦

2012年7月8日日曜日

点取れず、守れず、完全に失速!・富山戦

いや~、本当にがっくりする試合でしたね。まず、秋葉・宮阪選手欠場は、結果的に飛車角落ちでした。攻めの形がまったく作れず、流れの中からの決定的シーンはほとんどありませんでした。

 そんな中でも石川選手のFKからせっかくリードしたのに、80分過ぎに追いつかれてドロー。2点目を取りに行く時間帯と守りに入る時間帯のはざまあたりで点を取らてしまったという感じです。シミケン選手のナイスキープが相手選手の目の前にこぼれたというのも不運でした。

 しかし、ここ数試合のモンテの失速はもう明らかです。点は取れない、守れない。今夜はそのまま勝てば2位なのに、引き分けて順位を下げ5位・・・・・。

 最悪6位圏内は大丈夫かなんて思っていたのですが、それすら危ぶまれる状況になってきました。

 J1に3年いた財産か、今までは順調にきた感じですが、試合を重ねるにつれ、J2の水に馴染み、勝てなくなってきた感があります。

 前節や今節は、アウエーなのに多数のサポが駆けつけ、相手クラブの収益にまで貢献しているのにこの不甲斐ない結果・・・・・。

 奥野監督、どうします?J1の財産を失いつつあるこれからが、本当に監督の手腕が試されるときだと思います。

 私どもは祈るばかりです!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿