新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今朝のYBC情報ナビ・モンテ情報から!

2012年7月4日水曜日

今朝のYBC情報ナビ・モンテ情報から!

今朝は、久しぶりに車で通勤したので、瀬田さんのYBC情報ナビ・Jリーグ情報を聞きました。Jリーグ情報とはいえ、ほとんどモンテ情報。久しぶりなので楽しみにして聞きました。

  しかし残念ながら、出だしはサッカー初心者リスナーのリクエストに応じて、オフサイドとオウンゴールの説明。これで、数分とられました。

 父 「オフサイドの説明、瀬田さんよりアナの方がうまよ!」

 等と思いながら聞いていました(^_^;)

  そしてようやくモンテの話題。まずは先日の栃木戦。小林選手のオウンゴールの解説。蹴る足が違ったのでないかと言いたそうな解説でした。

  そして4位に後退した今後の戦い方についてのコメント。

  瀬 「若手にレギュラーで出てきてほしい!」

  でした。若手が出てこないので、レギュラー陣が安泰し活性化しない。おのずとメンバーが固定され、相手にも研究されてしまう。相手を戸惑わせるような布陣も効果があるのではないかとの指摘でした・・・・。

  メンバーが固定され、相手に研究され尽くしている話は私も先日記事にちらっと書いたのですが、瀬田さんもそう思っているのですね・・・。

  しかし、長年のモンテの歴史を知る私から一言・・・・・。

  成績が上がらず、負けが込み、メンバーをいじると、

  「固定した不動のメンバーがなかなか組めません。」

  と非難されるのです。しかし今回は、不動のメンバーで首位を奪い、それに陰りが見え始めると、

  「メンバーが固定され、研究されてるのではないか?」

  と非難されています。中途半端な成績だと、どちらにしろ非難されるのです(^_^;)。辛い~。

  結局求められるのは、相手チームを常に圧倒する不動のスタメンなんでしょう。モンテは不動だけれど、相手を圧倒できないところに問題があるのですね(^_^;)。なんとか相手を圧倒できる不動のメンバーになってほしいものです。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿