新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 栃木戦、今夜の報道から!

2012年7月2日月曜日

栃木戦、今夜の報道から!

  今夜はYBCとYTS、そしてNHK山形でチエックできました。

   まずはYBC。山本アナが直々の取材?栃木は一番近いアウェー戦ということで、YBCも取材陣を派遣してくれたのでしょうか(^_^;)? YBCによれば、駆けつけたモンテサポは1000人とか・・・。スタジアムのおよそ1/3がモンテサポだったのですね・・・・。

    雨模様のあいにくな天候とはいえ、首位の山形を迎えても、栃木側には2000人余りの集客力しかないいのですね~。10数年前のモンテの現状を見るようです。そういえば、スカパープレーヤー解説の佐藤悠介選手が、昨夜の中継で、「(モンテは)、昔、こんなにサポーターはいなかった。」
と語っていましたね(^_^;)。栃木では、まだまだJ2はメジャーではないのでしょうか?

    YTS。試合の振り返り後、小林選手のインタビューも流していました。小林選手は自分のオウンゴールが決勝点になり、悔しいと語っていました。その悔しさを糧にすると語っていたので、それを信じましょう!

    そしてNHK山形。スカパー映像の振り返りの後は、おきまりの直井記者。後半戦の見所として、途中交代の選手の活躍が必須とし、太田選手や廣瀬選手の活躍が期待されると映像入りで紹介していました。

   本当にこれからの後半戦、チーム一丸で戦い抜く意味でも、サブメンバーの台頭はかかせません。ぜひ、スタメンもサブも切磋琢磨して、勝利をめざしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿